排卵検査薬はいつ使うの

MENU

排卵検査薬はいつ使うのが正解?

 

妊娠希望なのですが、初めて排卵検査薬を使ってみることにしました。と言っても、排卵検査薬を使ってラインが出てもその日が排卵というわけではなさそうです。
排卵検査薬を使う日のタイミングと、いつが排卵なのかをちょっと調べてみました。
まず、排卵検査薬をいつから使い始めるということですが、生理初日を0日と数えて10日~15日目に使うのが一般的のようです。
でも、排卵日が生理後の何日目からというのは個人差があるので、いつごろ確認したらいいのかは使っていくうちにわかってくるのかも知れませんね。
それと、排卵検査薬を使う回数ですが、1日2~3回使って、LHサージの上昇がいつからかというのを知るのが一番大事なようです。
妊活中の方のサイトを見てみると、そろそろ排卵日の数日前かなと思う日から朝・昼・夕方と3回使ってみているようです。
いろいろ調べてみると、排卵日って奥が深いんですね。排卵日は約24時間しかないので、有効に排卵検査薬を使って妊活を進めていこうと思います。
早く妊娠できたら嬉しいな~。

 

 

 

排卵検査薬を使って頑張ってるのに~!!


妊娠を希望して2か月目ですが、早く妊娠できたら嬉しいなぁと心待ちにしています。年齢的なこともあるけど、ちょっと焦りも出てきてしまっています。
妊娠できるチャンスって、1ヶ月に数日しかないのでなおさら焦りが・・・しかも、私ばかり焦っていて主人は能天気に大丈夫大丈夫なんて言ってます。
こっちばかりが、気にして排卵検査薬を使ったり、基礎体温を付けて排卵日をチェックしているのに、バカバカしくなっちゃいますよね。
生理が終わって、10日目くらいから排卵検査薬を使って、そろそろマークが出るかもっていう日に風邪ひいちゃうし、また明日なんて気楽に言ってるし(汗)
排卵日のチャンスはたった24時間しかないんですよ!!まぁ焦っても仕方がないかぁ・・・
とにかく、今日は生理が終わって11日目、おそらく明日には排卵検査薬のマークが出るのと思うので、明日こそ頑張ってもらおうと思います。
こんなにモヤモヤ考えていたら、赤ちゃんだってお腹に来てくれないかなぁ。落ち着いた気持ちで日々を送るように心がけよ~。

 

 

 

 

マタニティーウェアはオークションでゲット

妊娠すると、マタニティーウェア選びに悪戦苦闘します。
今だけ着られるマタニティーウェアを選ぶのは楽しいけれど、でも裏をかえせば出産が終わると着なくなるということでもあります。
なので一着にたくさんお金を掛けるのはもったいないですよね。
そこで私はオークションを利用することにしました。
ただ中古には抵抗があるので、未使用で出品されているマタニティーウェアのみ購入しています。
普通のお店で買うより安いですし、未使用品なので汚れはありません。
そして出産して着なくなったら、私もオークションに出品すればいいのです。
節約しつつ妊娠中のオシャレを楽しむことも大事ですね。
オークションには助けられています。

2016/06/06 05:10:06 |
インスリンの分泌を活性化させるレスベラトロールレスベラトロールは、赤ワインに多く含有しているポリフェノールの一種です。摂取し続けることによって、さまざまな健康に良い効果が期待できるため、サプリメントなどのさまざまな商品開発もされています。レスベラトロールは、インスリンの分泌を活性化する効果があります。マウスなどの実験によって、さまざまな研究機関が証明していて、注目されています。インスリンの量を増やすことによって、血液中の糖分の分解を効率的に行うことが可能であり、糖尿病の予防をすることができます。また、レスベラトロールには、インスリン抵抗性を改善させるアディポネクチンも増加させる働きもあり、非常...
2015/06/18 22:58:18 |
排卵検査薬の正しい使い方そろそろ二人目をと考えているのですが、あまり積極的でない主人のおしりをたたきながら妊活をしています。友達が妊活をしている時に、排卵検査薬を使って排卵日を調べていたと言っていたので、私も排卵検査薬を使ってみることにしたんです。先月から使ってみたのですが、説明書しっかり読むこともなくとりあえずチェックしてみたって感じです。排卵検査薬にラインが出れば排卵日なのかなぁと思っていたのですが、違いました!使い方を間違えてしまったみたいです・・・。本格的に妊活に入る前に気づいて良かった~。卵子が成熟すると分泌量が増加してきて、その上昇によって排卵が起きるようです。上昇が始まってから終...
2015/05/19 16:37:19 |
チェックワンファストを買ってみましたそろそろ半年くらい経ちますが、妊活中です。まだかなまだかなと楽しみに待っているのですが、本当に子供を授かることが出来るのだろうかと焦りと心配も出てきました。不妊治療に通うのはもう少し先だとして、自分達でタイミングをとったりしています。毎回妊娠検査薬にもお世話になっていますが、排卵検査薬というものがあることにとっても助かっています。今使っている検査薬がそろそろ終わりそうなので、新しい物を注文しようとネットサーフィンしていたら、生理予定日から判定可能なチェックワンファストという妊娠検査薬を発見しました。これまで使っていたものは、生理予定日の1週間後から判定可能だ...
2015/05/06 02:55:06 |
チェックワンファスト妊娠検査薬を買ってみます二人目は計画的に欲しいなと考えています。早生まれの1月から3月の誕生日にしたいなと思っています。来春には妊活スタートです!その前に、どんな妊娠検査薬があるか色々調べてみました。前回は、生理予定日1週間後からのタイプの妊娠検査薬しか使っていなかったんです。慌てて買ったので、ドラッグストアで一番安いタイプのものを買った感じです(笑)今回は、ネット通販で買おうと思っています。調べて見て驚きです!!!生理予定日に4日前から検査可能な妊娠検査薬がありました。こんなに早くから反応が出るなんて本当なんでしょうか??試してみたいですよね。生理予定日の当日から検査可能...
2015/05/06 02:55:06 |
ちょっと変わった排卵検査薬の使い方妊活が終了した友達が、たくさん排卵検査薬が余ったからと言って私にくれました。特に妊活する予定もないので、排卵検査薬は押し入れに放置したままになっていました。私の友達が生理不順で、いつ生理になるかわからないから毎月不安なんだよと言っていました。次の生理は排卵日の14日から16日後くらいに来るので、排卵日さえわかれば生理の日がわかるということになりますよね。試しに排卵検査薬を使ってみたのですが、はやり陽性反応した15日後に生理が来たんです。私は生理の予定日がずれても2日くらいなので気にしたことがなかったのですが、不順だと気になってしまうみたいですね。そこで、友達に...
2015/05/06 02:53:06 |
生理が来ないのでクリアブルーで妊娠の確認をしました生理不順ではないはずなのですが生理が来ません。ちょうどひと月ほど前に夫との一夜を過ごしたのですが、その時は避妊をしませんでした。そろそろ子供も欲しいと思っていたし、もしかして妊娠の前兆かな?とわくわく。そういば体がずっしりと重いような熱いような、いつもと違う感じがするんです。急いでクリアブルーを購入して妊娠の検査をしました。病院で検査しなくても尿だけで簡易検査ができるので、妊娠検査薬は本当に便利です。そしてその結果妊娠していることが判明したんです。ただクリアブルーの正確判定は99%とはいえ、絶対に間違いないとも言い切れないので病院での検査も必要...